木製パネル貼りワークショップ
~実際の作業を通じて、作品をより高品質で見せるスキルを身につけませんか~
写真展に展示する方法は額装、フォトアクリル、アルポリ貼り、木製パネル加工など、様々あります。専門家に発注すればクオリティが保証されるかといえば、世間にはいろんな業者がいますので必ずしも安心とは言い切れません。
外注するにしても、その加工のノウハウを知っておくことで展示会場での突発的なトラブルにも対処することができます。Abox Photo Academyのステップアップコースには「額装について」という授業が組み込まれています。そこでは額装の種類とその重要性について語りますが、ノウハウにまでは言及しません。
今回は展示方法のうち「木製パネル製作」に特化して実際に自身の手でどこまでのクオリティでの製作が可能なのかを体験できるワークショプを企画しました。実際に横浜校ではこのWSを受講後、数十点に及ぶ作品を自身の手でパネル貼りし美術館で展示したメンバーもいます。
実際の作業を通じて、作品をより高品質で見せるスキルを身につけませんか。幼少期から家業の手伝いとして木製パネル張りの実績を積んできた塾長の高崎が直接指導します。
講師 AboxPhotoAcademy 塾長 高崎 勉
受講募集について
事務局の上市です。2月のワークショップのご案内です。
今回のワークショップは、事前準備があります。そのため、少々の注意事項があり、募集内容をご確認ください。
〇 日程・会場
・2023年02月11日(土)14時~16時 岩瀬カナル会館教養室 定員10名
〇 受講料
・5,500円(税込) + 実費
※実費は個別に当日の清算となります。
〇 受講当日にお持ちいただくもの
カッター、A3サイズ以上のカッターマット、ハンドカッター をお持ちの方はご持参ください。
〇 受講に当たってのご注意
本ワークショップは事前準備が必要なため、次の流れで開催となります。
1. お申込期限は、1月15日(日)17時となります。
2.受講確定後、作品画像データを講師に送信
受講の方には、お申込み期限後にデータの送信方法をお伝えします。
※データは、データ受付用のフォームから送信いただく方法です。
3.講師が資材等を手配
・プリント
・下準備
・参加者のパネルを購入
4.当日会場に資材等を用意します。
5.開催当日
カッター、A3サイズ以上のカッターマット、ハンドカッター をお持ちの方はご持参ください。
※ 資材等の調達後のキャンセルの場合、資材費のご負担をお願いします。
〇 申し込み受付
お申込期間は次の通りです。
12月23日(金)から1月15日(日)17時まで
※資材の手配のためお早めにお申し込みいただければ嬉しいです。
※お申込みの翌日からご希望の各決済方法に応じて順次ご案内をメールします。
〇 申込み → 決済 → 受講の流れ
1.申し込み
- このページの下に「お申し込みはこちらをクリックください」からです。
- お申し込み時に、参加費のお支払い方法をお選び下さい。
- お申し込み確認後に、お支払い方法にあわせたご案内をいたします。
2.決済
- クレジットカードの場合
- PayPalでのクレジットカード決済用のリンクを、メールでお知らせします。
- リンクをクリックし、PayPalで決済をお願いします。
- 銀行振込の場合
- お振込み先の金融機関口座を、メールでお知らせします。
- 金融機関口座へお振込み下さい。
3.決済手続きがお済みの方へ、受講票をメールでお送りします。
4.受講
- 受講票をお持ちください。
追伸
お申込期間は次の通りです。
12月23日(金)から1月15日(日)17時まで
※資材の手配のためお早めにお申し込みいただければ嬉しいです。
ご是非のご参加をお待ちしております。